USJ - お話し

4月28日、先日機種変更を行った携帯電話のカメラテストを兼ねて、USJに行ってきました。

朝起きて空を眺めると微妙な曇り空、夜の間に雨も降ったらしく地面が若干濡れていました。
窓を開けると空気も冷たく、天候の心配をしながら10時過ぎに出発。
平日なのに道路が混んでいて軽く渋滞に捕まりながらも、現地に11時過ぎに到着しました。

駐車場に車を停めてふと隅のほうに目をやると・・・大量の観光バスが!!
遠足か、修学旅行か、中に入ると学生と思われる人達で、平日とは思えない人の多さ(・・,)
まあ、入ってしまっては仕方が無いので、とりあえずはお目当てのスパイダーマンへ。
途中で、予約券(ユニバーサル・エクスプレス?)を配っているブースを覗くと、配布中のチケットはなんと16:30と17:30の分を配布中。このとき、まだ11時過ぎですよ、ダンナ。
「まずい」と思いつつスパイダーマンの建物につくと、待ち時間はなんと90分!
「平日に来た意味ないじゃ~ん!!」なんて思いつつ仕方が無いので、少し早いランチを先に済ませることにしました。

ランチは、サンフランシスコ・エリアにある「KWBB」
西海岸のラジオ局をモチーフにした店内だそうで、見た感じはレコードショップのようなつくりでした。そこで「ポーク塩カルビバーガー フライドポテト添え」を食べました。
このお店の面白いとことは、パンにお肉だけが挟まれた状態ででてきます。
残りの野菜類はサラダバーのようなところで、好きなだけ野菜を取ってはさみます。
がっつりと野菜をはさんで店内の特等席で食事をすることにしました。
この「特等席」とは・・・来店してのお楽しみです(^o^)

食事が終わって徐々にレストランが混みあってきたところで、再度スパイダーマンへ。
今度は待ち時間が60分になっていたので、我慢して並ぶことに。
建物に入って並んでいると、設定されていた待ち行列のルートがどんどん縮小されていき、実際に待った時間は30分前後。
ということで、無事に目的のスパイダーマンを楽しむことができました。
実際の感想は、ネタばれになる可能性もあるのでノーコメントです。

その後は、
ウォーターワールド
ターキーレッグを食べる
バックドラフト
スパイダーマン
E.T. アドベンチャー
セサミストリード 4-D ムービーマジック
パレード
ドリンクで休憩
ファンキー・フリーダ&ディスコ・ダイナマイト
スパイダーマン
シュレック 4-D アドベンチャー
ジョーズ
豚の角煮ドッグを食べる
シナモンチュリトスを食べる
ハリウッドマジック
といった具合に、めいっぱい遊びました。

ウォーターワールドでは、観客を代表して小さな子供が二人、みんなの前で水をかぶっていました。なかなかかわいかった(笑)

ターキーレッグは、高級なハムのような味がしてほんとにおいしかったです。
帰りに2本お土産に買って帰りました。

セサミストリートは、内容が子供向けで・・・

パレードはすごかった。特にインラインスケートのお兄ちゃん2人がばくてんしたり、しゃがんで滑っていったり。

ファンキー・フリーダ&ディスコ・ダイナマイトは、管理人の親世代が喜びそうな、一昔前のディスクサウンドでノリノリでした。
古い音楽のはずなのに、今聴いても体がウズウズ(笑)

豚の角煮ドッグは、角煮の味がほとんどしなくてイマイチ(・・,)

ハリウッドマジックは、強風のために内容が変更されたらしいです。
まあ、オリジナルをしらないので「短いな~」くらいにしか思いませんでしたが(笑)

USJを出たのは21:30頃、なんだかんだで10時間以上遊びました。
目的のスパイダーマンも合計3回乗って、十分に満喫。
(ほんとは、もう1回くらい乗りたかった・・・(笑))
というわけで、写真撮影会もかねて思う存分満喫してきました。


自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧