映画 スパイダーマンの話し

映画スパイダーマン・・・先日やっと見ました。
昔(十数年前?)は見たことがあります(爆)←ちなみに、管理人はまだ20代です
何度か見ようと思ったことはあったんですが、気分的な理由で見ていませんでした。
まあ、いろいいろあってやっと見たんですが、つれづれと感想などを書いてみます。

 

※これから書く内容は、ネタバレが含まれているかもしれませんのでご注意ください。

 

まず驚いた(?)点は、主人公の設定が違ったことです。
昔見たスパイダーマンは、クモや小動物の研究所のスタッフだったと思います。
そこで研究されていたクモにかまれてスパイダーマンに・・・
でも、今回の映画では違うんですね。

次に笑った点。スパイダーマンが部屋でクモの糸をあやつる練習をしているシーン。
そのシーン自体はどうって思わなかったんですが、シーンが変わる間際の引きのカットで部屋がクモの糸だらけになっていたシーンで笑いました。

ちょっと感動したところ。ラストシーン
小さいころからずっと好きだった女性に告白されたスパイダーマンは 「 大切な友達だよ 」 と言って、女性から去ってしまいます、「大きな力には、大きな責任がともなう」という言葉を胸に・・・
もし悪者が現れて自分の正体がばれると、周りの人間にも被害が及ぶことへの気遣い、見ていてグッっときました。

 

最後に一言。

 

 

        あのクモくれ!(笑)

 

 

だって、一晩気持ち悪くなるだけで筋肉ムキムキですよ、奥さん。
しかも身体能力が異常にあがって、壁だってよじ登れるし、クモの糸も自由自在。
ピンチを助けた美女にはキスしてもらえるし(笑)
「悪者を倒さなければ・・・」なんて危険なことはしません。
自分と自分の大切な人のためにだけチカラを使います(爆)

 

そういえば、年始にはUSJにスパイダーマンのアトラクションもオープンして、今年の夏はスパイダーマン2ですよ。
USJのアトラクション、ぜひ行ってください。
うわさによると平日でも1時間近く並ぶらしいですが、その価値はあると思います。
でも、平日で1時間ってことは、休日は何時間??

ちなみに・・・彼はシャイなので、アトラクション中に無口になっても怒らないであげてください(謎爆)


自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧