[MySQL] インストール

setup.exe をダブルクリックで実行すると、セットアップウィザードが起動します。

「Next」 で次へ進めてください。 

セットアップ方法の選択です。

標準セットアップを実行するので、「Typical」 にチェックをつけて 「Next」 をクリックします。

セットアップ方法の確認です。

「Install」 をクリックしてセットアップを開始してください。 

進捗画面です。

何もせずにゲージが最後まで進むのを待ちます。 

セットアップが終了したら、広告が表示されます。

特に何もすることはないので、「Next」 で進めてください。 

もう一画面広告が表示されます。

特に何もすることはないので、「Next」 で進めてください。

セットアップウィザード終了後に基本設定をしますので、チェックをつけて 「Finish」 をクリックします。

続いて、設定ウィザードが起動します。

「Next」 で進めてください。 

細かく設定するか、簡単に設定するかです。

最低限の設定しかしませんので、「Standard Configuration」 にチェックをつけて、「Next」 で進めてください。 

Windows のコマンドプロンプトから MySQL を操作できるようにしたいので、「Include Bin Directory in Windows PATH」 にチェックをつけてください。

それ以外については、そのままで問題ありません。(画像と違う場合は、画像と同じにしてください。)

確認できたら、「Next」 で進めてください。 

root ユーザーのパスワードを設定します。

英数字交じりなどの推測されにくいパスワードを設定してください。

Confirm は確認なので、上を同じものを入力してください。

入力できたら、「Next」 で進めてください。 

「Execute」 をクリックすれば設定が開始されます。
進捗の画面です。
処理が完了したら、「Finish」 をクリックしてウィザードを閉じてください。

自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧