06年6月

徒然に物申す

まさに、気ままに日記風。  徒然に・・・ 徒然に・・・


ささやかな・・・ [06/06/30]

物造りに携わる人間として、下手なりに自分の作ったものには自信が
あるわけで。
自分の作ったものに取って代わるものが出てきたときに、それが自分の
作ったものよりも優れていたら認めるし、勉強にもなるんだけど、
劣っているものはやっぱり認められないわけで。

自分の造ったものにかかわらず、人に薦めるものは、自分が納得した
物を進めたいわけで。
それが理由で、営業などは出来ないわけで。

要領が悪いと昔から言われてきたけど、そこはささやかな抵抗なわけで。
上司ににらまれるより、お客さんにウソをつくほうがいやなわけで。

こんな人間でもいいじゃない(-。-) ボソッ


言い過ぎ [06/06/29]

管理人の部署の上司は歴で言えば後輩です。
また、もともとは部署が違ったので単に後輩でした。
しゃべり方はタメ語交じり敬語って言う感じです。
入社したときからの明らかな先輩・上司と違って
関係がモヤっとしています。
(本当は良くないんだろうけど・・・)

で、本題に戻って、今日は部署内 MTG 。といっても、部署には人間が
2 人しかいないから、お互いの業務報告と今後のスケジュール調整。
そんな感じで業務報告も終わって、今後の業務内容・スケジュールの
話になったときに事件はおこった。
管理人の今後の仕事内容について、以前から案件としてあげている
内容を開始したいといったところ、『 価値が無い 』 『 重要度が低い 』
と一蹴された。
その案件は半年以上言っている案件で、その案件が宙ぶらりんに
なっているおかげで、他の業務にも少なからず影響が出ている。
そんな状況を逐一報告して 『 そうですね、する必要がありますね。』
なんてその場は言ってわかったふりをしておいて、この一言。

おもわず・・・ガッツリ噛み付きました(笑)

ちょっと言い過ぎたかな~(^。^;)


mixi は [06/06/28]

向いていないかも・・・

インターネットの世界は良くも悪くも適度に匿名性があるわけで。
HP を運営していても、誰が見に来ているのかわからない。
アクセスログをつけていると、誰が見に来たかはわからないけど、
どこを見てくれいてるかはなんとなくわかる。
アクセスが適度にあるページは、『 人に役に立っているのかな? 』
なんてうれしくなったり、検索ワードを調べるとどういう情報を
のせればうけそうかという想像が出来たり。
そんなことを考えながら自分の居場所を作ってみたり、全然関係
なく自己満足のページを作ってみたり。

mixi は、『 足あと 』 という機能で誰がアクセスしたかがわかる。
そしてその 『 誰か 』 は、その人のページを見ればなんとなくわかる。
『 多分古い知り合いだろう 』 とか、 『 まったく知らない人 』 とか。
でも、何を見に来てくれたのかはまったくわからない。
そしてコメントもアクションもないので、どうしたかったのか、
どしたらいいのかわからない。
たまたま迷い込んだのか、何かに興味を持ってきたのか、
気に入らないことがあったのか、etc
中途半端に相手がわかるから、余計に考え込んでしまう。

そんなことを考えていたら、 mixi が、っていうか文字による
コミュニケーションが怖くなってくるわけで・・・

どうしたものかな~


ちょっと [06/06/27]

凹み気味~


mixi [06/06/26]

でびゅ~♪

友達に誘われて管理人も今日から mixi ッコです。
以前からネットや雑誌で見ていたのですが、mixi って、
紹介でしか参加できないので、周囲に mixi ユーザーが
いない管理人には、未知の世界だったんです。
それが、意外なところからお誘いを受けちゃって。

ただ、ここでひとつ問題が。
mixi って何が出来るんだ(?_?)
どうやって活用するんだ (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ

はてさて、どうなりますやら・・・


秘法伝 [06/06/25]

管理人は基本的に休みの日にはスロットに行きません。
理由は簡単、勝っても負けても額がデカイから。
以前は行っていましたが、最近はほとんど行きません。

まあ、例外として、
・新台が出た
・打ちたい台があるホールは休みにしかいけない。
・ヒトとうちに行く。
・スロット以外が目的
なんてことはありますが・・・

で、今日は例外の適用です(笑)
先日初打ちで大敗をきっした 『 秘法伝 』のリベンジです。
いや、リベンジというほどのことじゃあないですが、前回は楽しみが
わからないまま帰ってきたので、今日はちゃんと打ち込んでみようと
思ったんです。

過去に何度か行ったあまり相性の良くないホール。
駐車場も店内も広くて、座れたらゆっくり打てるホール。
でも、集客がよくていつ行っても結構いっぱいのホール。

到着してみると、やっぱり 『 秘法伝 』 は満席。
他の台もほとんど満席で、ざっと見渡した感じでは稼働率 9 割り。
仕方がないので帰ろうかなと思いながらも、なぜか 『 北斗の拳 』
に座っている管理人(笑)。
13 ノグチほど投資してみるものの、子役の落ちが異常に悪いので
見切りをつけて店内を散策。
やっぱり満席なので、あきらめて帰ろうと思ったんだけど、なぜか
『 南国育ち 30φ 』に座っている管理人。
11 ノグチでビッグを獲得して、単発だったので 1 回転即やめ。
もういい加減帰ろうと店内を歩いていると、あら 『 秘法伝 』 が
開いちゃった(笑)

ビッグ、バケが 1:1 くらいの微妙な台。
大きなはまりは無いので中設定くらいかな~なんて思いながら
300回転中盤から遊技開始。
先日の 『 秘法伝 』 がいかに設定が悪かったのかというくらい
定期的に高確に入る。
で、何回目かの高確からさくっとボーナス確定。
その後もバタバタと暇をしないくらいのペースでボーナス放出。
7 時間くらいの稼動で、都合 30 回弱の初あたり。

いや~、大勝・・・なんて甘くは無いのね(・・,)グスン

あたりの 7 割りがバケ。
いちばん良かったときで 3 箱弱(箱が小さいので 2 千枚強)
でたのに、ジワジワと消耗戦に突入して、気が付けば半箱。
時間も時間だし、これ以上は体力的にムリということで撤退。
北斗が無ければ、トントン暗いの収支で終了。

いや~、ホント波が荒いわ~


串かつ [06/06/24]

バイクのりの飲み会です。

梅田の D・D HOUSE で串カツの食べ放題です。
小指の先ほどのネタが串に刺さっていて、それをバイキングスタイルで
取ってきます。テーブルには衣と油が用意されているので、ネタに
衣をつけて油へ投入。
たいしたネタは無いけれど、ワイワイ・ガヤガヤの雰囲気がよくて
いい感じにおなかもこなれます。

2時間がっつり盛り上がって、さんざん飲み食いしたけど、幹事が
クーポンを持っていたので一人 \3,000 也。
いや~、いい感じです(^^)

その後は喫茶店に移動してダベリング。
タイヤ交換についてのアドバイスをもらったり、乗り方のアドバイスを
もらったり、世間話で盛り上がったり。
あっという間に 23 時前になったので、2 次会も終了。

遠方の人や所帯持ちの人たちが帰っていく中、管理人やしゃべり
足りない人たちが残って 3 次回へ GO!
いい年した連中が地べたに座って、缶コーヒーとタバコでダベリング。
終電まで散々ダベったのにそれでも時間が足りなくて、解散を名残
惜しみつつ帰路へ(・・,)グスン

いや~、ほんといい人たちにめぐり合えてよかった\(^o^)/


秘法伝 [06/06/23]

初打ちです。
会社の後輩が近所のホールに入っているという情報を教えてくれたので、
一緒に行きました。

失敗1:ヒトと行くと勝てない。

ホールにつくと、新台だけあって満席。
仕方が無いので別の台に座る。これも初打ちの 『 CR 福の神 』 。

失敗2:時間つぶしに意味不明な台に座るのは無謀

しばらくすると、後輩が 『 秘法伝 』 を押さえてくれたので台移動。
ビッグ、バケともに10回程度ずつ出ていて600回転強はまって
いた台。
暫定解析では天井が1200程度とのことだったので、最悪天井まで
いっても2万円強。そこから連荘モードに入れば多少の負債ですむでしょ。
というわけで、遊技開始したわけだけど・・・

まったく、高確状態に移行しない

600強ではじめたのに、700、800、900と、どんどん回転数だけが
増えていく。
TV で見たときはボーナスに当たる/当たらないは別にして適当に高確
状態になっていたのに。
で、1000回転手間でやっと入った高確状態はスルー(・・,)グスン。

1250回転で急にバタバタしだして1254回転でビッグ。
これが天井なのかはわからないけど、とりあえず一安心。
さ~て、ここから、なんて思っていたら・・・プチはまりでバケ。
もう一回、プチはまりでバケ。
気が付けば負債は3諭吉オーバー!!
というわけで、あきらめて撤退。

失敗3:前評判が高くて集客可能なのに、高設定が入っているはずが無い。


あ~あ・・・


ケ~ン!! [06/06/22]

おめぇ~、よえ~よ!!

というわけで、ぼろ負けです(・・,)グスン
初あたりだけなら8回くらい引いたんです。
でも、単発メインで、最高4連。
これじゃあいくら初あたり引いても勝てないわ(笑)

あ~あ・・・


ネズミ~♪ [06/06/21]

マイホールが昨日新台入れ替えのイベントでした。
でも、荷物の到着を待たなければいけなかったので、出勤出来ずです。
で、何が新台入れ替えかというと、様子見で導入された大量獲得機
キングオブマウス 』 が増台されて倍の 20 台近くになりました。

で、2 日目の今日行ってきたわけですが、店の出メダルは微妙~。
出てない訳じゃないんですが、大量獲得機というわりにパッとしない。
中には吹いているのもあるんですが・・・

そんななか、ビッグ 10 回、バケ 1 回、750回転ほどの台に座って遊技開始。
管理人の経験では、この台は 1000 回転前後での放出何気に期待できます。
でも、それを超えると 1500 回転くらいまでツッパのことが多くて(T^T)

台の感じは、適当に演出は来るもののアツイ演出はなく、あっという間に
1000 回転弱。
ここらが勝負・・・なんて思いながら、9 ノグチが出撃したところで通常出目
から CHANCE ZONE 演出。10 回転ほどして、 CHANCE ZONE の文字
が赤く点滅
してアツイ予感。

ネコとの対決では 1 匹目のネコから ピ○チュウカットイン
そしてしっかり 3 匹たおしてボーナス確定、でもこれがバケ

でもね~、この台はバケあたりがおいしかったり( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえずバケを消化して遊技続行。
最初から結構バタバタした演出で期待大な雰囲気でまわしていると
50 回転ほどで通常出目から CHANCE ZONE 演出。
そして 70 回転ほどでしっかりビッグ獲得。

ビッグが終わってゾーンを消化しようとして
いると、また 60 回転ほどでボーナス確定、
これがバケ

でもね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのまま続行、今度はゾーン抜け前の
200 回転強でビッグ
続けて、100 回転弱でビッグ
で、このビッグを消化しているときにきました、
神様
初めて打ったときにも見たんですが、それ以来
久々の登場です。
コイツがくると、次回はかなり激アツです。
心の中でガッツポーズをしつつ、ボーナス消化。

そして、ボーナス明けの CHANCE ZONE 演出では数回転で、 CHANCE
ZONE の文字が赤く点滅
( ̄ー ̄)ニヤリッ
しっかり、20回転ちょいでビッグです。

その後は、ゾーンを消化して深追いせずに勝ち逃げ決定。
9 ノグチの投資で 1850 枚流して終了です。
波が荒い台なんで常勝なんてムリですが、たまにこういうのがあると、
やっぱりネズミを打っちゃうんですよね~。

アミューズメントは、ネズミに限る(笑)


思い切って [06/06/20]

昨年末から本格化した我が家の PC-AV 計画ですが、現状の問題は HDD
の容量です。

現在 MCE が動いている環境では 250GB のSATA HDD を 2 本使って
RAID0 を構築している(実容量は約 460GB )んですが、これじゃあ足りな
かったりします。
TV っ子の管理人は、ワンクール( 3 ヶ月)で 『 5 本前後のドラマ + 特番
+ バラエティ + 音楽番組 + 好きなタレントの出ている番組 』 をチェック
するんですが、そこそこの画質で録画を・・・と考えると 2.5GB/1h くらいに
なります。
HDD の容量から単純計算で 184 時間、1 日 3h の録画で 2 ヶ月、はい
足りません(笑)

いや、見たもをどんどん消せばいいのはわかっているんですよ。
でもね~、ドラマなんかはワンクール全部が無事に録画できたら、また
1 話から見直したくなったりするんですよ。
また、いつ見るかもわからないのに、面白い特番はぎりぎりまで保存したり。
メディアに焼くっていう方法もあるんですが、すぐに見れないのが嫌なんで
ついつい HDD に保存したままになるんです。

そんな性格なんで、昔から HDD には異常にお金がかかっています。
買った HDD の容量や金額なんて考えたくもないくら(爆)
そして、MCE のマシンには HDD の増設場所はないので、メイン環境への
増設になるんですが、そうすると電源容量の問題だったり、発熱による
ケース内温度の上昇だったり、いろいろと問題が出てくるわけです。

で、いろいろ考えて、悩んで・・・

買っちゃいました、novac 社製 HDD ケース
4台はい~る Kit USB 』。
こいつは、小さなケースのクセに HDD を
4 台搭載可能なんです。
また、(最悪の事態に覚悟があるなら)複数台
の HDD を連結して大容量の HDD として使う
ことも可能です。

事前にいろいろなところで製品の情報を調べたところ、製品のバラツキが
ひどくて初期不良率も高いようなことが言われていたので他社の同等製品と
悩んでいたんですが、というか、そもそもそこまで HDD が必要なのかなど
考えていたんですが、某通販ショップが 『 週末限定 送料無料 』 なんて
キャンペーンをしていたので買っちゃいました。

使った具合は・・・いや~、良い(^^)

とりあえず初期不良も無かったし、データ転送もそれなりの速度で行えるし、
データ転送時のエラーも出ないし、ファンばついているのに音が静かだし。
\13,000 という値段は若干高いかなと思ってたけど、外付けケースを
4 台買うと同じくらいになるし、電源がタコ足になったり、USB ケーブルが
トッ散らかったりすることを思うと、全然価値があるもんだと思います。
いや~、良い買い物ができました。

さ~て、あとは、日常の安定動作だな(-。-) ボソッ


北斗 [06/06/19]

久々にスロット 北斗の拳 を打ってみる。

マイホールが 北斗 VS 番長 というイベントをしていたんだけど、
そのわりに、北斗のシマの出メダルはビミョ~。
ピンポイントで 5 千枚とか出ているけど、サクラか、見せ台かと
いった具合で、大半は遊ばれている感じの出メダル。
そんななか、あたり回数 12 回、現在回転数 400 回転強の台に
とりあえず座ってみる。
今日は軍資金が 10 ノグチしかなかったので長居するつもりも無く
とりあえず、なんか当たればうれしいな~くらいの気持ち。

で、打ち出してすぐにスカイ・・・を取りこぼす。
そのすぐ後にチェリー・・・をまたしても取りこぼす。
2 ノグチの投資を始めてすぐに液晶に後光が差し、アミバ登場。
逃げ出すだろうと思っていたら、意外にも対決へ。
そして当然 BB 確定。そしてビックリ、そろったのは赤北斗
残りメダルが 15 くらいあったので今日の出費は 2 ノグチと
思っていたら、AT 中にまったく演出がでず追加投資。
都合 3 ノグチの投資になったわけだけど、これが 6 連して
下皿いっぱいに。
赤北斗で 6 連 は微妙ながらも、投資額が少ないのでまあ OK(^^)

で通常ゲームに戻ったけど、やけに子役の落ちが良くて、スカイや
チェリーがボロボロ。
どこかの果物屋が倒産したのか??って言うくらいの落ちで、
90 回転ほどで BB を引き戻し、そしてまたしても赤北斗
でも、やっぱり 6 連でストップ。

それからも相変わらず子役の落ちが良くて、今度は 100 回転
超えてすぐに BB 。でも、白7。そして単発(×_×;)

でも、今日の台は何かをやってくれそう。
子役の落ちのよさと連荘の短さから推察すると、設定 6 ??
なんて思いながらゲーム続行。

次の BB はちょっとはまって(といってもしれてるけど) 150 回転強。
ここできたのは、黄7
コイツがちょっとがんばって 7 連。

この時点で推定 2000 枚あるわけだけど、今日の台の動きを
見ているとココでヤメるわけにもいかず、そのまま続行。
だけど、今度はぱったり子役の落ちが無くなる。
正確には、無くなるわけじゃないんだけど、4 チェとかタイミングの
悪いスイカで BB に結びつかない。
そんなこんなで気がつけば 300 回転弱。
手持ちメダルも推定 800 枚くらいまで減って何気にあせっていると、
チャンス目の 2 連でマミヤが出てきて、その後ベルがそろっても
LED が赤く光ったり。
で、その数回転後にラオウステージに行って直後に 2 チェ。
これが直撃で BB 確定。でも白7。そして単発(T^T)クゥー

さすがにやばくなってやめようかと思ったけど、そこからまた子役の
落ちが回復して、ヤメ時を失うくらいの大収穫。
そして、100 回転強で白7
でも、この当たりが以外にも 7 連まで伸びて、もちメダルが
推定 2000 枚までしっかり回復。
150 回転ほどまわしたところで閉店 20 分前だったので、とっとと退散。
流したメダルは 1500 枚。収支は 27 ノグチゲット。
いつもこんなペースで遊べたらいいのにな。

設定はなんだったんだろう??


サッカー [06/06/18]

引き分けですか・・・微妙(-。-) ボソッ

管理人の人生 28 年で初めて 90 分かじりついてサッカーを見た日です。
ドイツでのワールドカップということで、ビールもとい発泡酒とソーセージを
用意して(笑)
サッカーには詳しくないのでサッカーファンの期待するような話はできま
せんが、今日の試合はヒヤヒヤするばかりで、ワクワクするような試合では
なかったです。
前半はまだしも、後半なんて・・・
試合後の中田のインタビューでも言っていましたが、後半はクロアチアに
振り回されている感じが見ていてわかりました。
いろんな人が 『 勝てた試合を落とした 』 って言っていましたが、それが
本当なのかは、管理人にはわかりません。
ただ、素人目には日本はいっぱいいっぱいだったような・・・

次のブラジルは何点差で・・・(-。-) ボソッ


室内まで [06/06/17]

今日は一日雨なんだけど、昨日の夜にクルマを持っていかれたので、
どこにも行くことができずに、家で撮りためた TV を見たりしながら
ダラダラとしていました。
で、昼過ぎに寝てしまったんですが・・・

起きたら、窓際がしっとり

なんと、寝ている間に風向きが変わって室内にまで振り込んでいたんです。
あわてて窓を閉めて、でもムシムシしていたので窓をすかして扇風機で
空気を動かして・・・また寝た(笑)

まったく、ダラダラしやがって(-。-) ボソッ


ドナドナ [06/06/16]

うちの子がドナドナされました・・・

っていうのはウソです(笑)
バッテリーが上がったので、お世話になっているディーラーにもって行って
充電してもらうことになったんですが、代車がないので引き取りに来て
くれることになりました。
で、夜の 7 時過ぎにいつもの営業さんが整備の人を連れて来ました。
状況を説明すると、整備の人が運転席にビニールカバーをかけて足元も
紙をひいて、とお約束のスタイルになって行きます。

バッテリーアガリはセキュリティの暗電流のせいだし、セキュリティは
自分でつけたものだし、ディーラーにはなんの責任もないのに、引取りも
座席の保護も、バッテリーの充電もすべてサービス。
いや~、新車購入でお世話になるって、こういう強みがあるんですね。

ほんと、いつもありがとうございます m(_ _)m


外出 [06/06/15]

仕事中の外出ってなんだかうれしいですね(^^)
まあ、客先へ行くんだったらツラかったりもしますが(笑)

というわけで、今日はデータセンターへ外出です。
新しいサーバーの導入作業があったので、上司のお供です。
現地では、Dell 社製の 1U ラックサーバーを 2 台と、
ドロアーというインダッシュのカーナビのようなニュルっと
出てくる折りたたみ式のディスプレイ(キーボード付)の設置。
上司の見積りでは 2 時間程度の作業だったらしいけど、
作業にかかった時間は結局 3 時間。

いい時間つぶしになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ


PHP では [06/06/14]

POST された情報を取得して生成する画面は、ブラウザの 『進む』 や
『戻る』 では正常にアクセスできない。

って、いきなり言ってもチンプンカンプンですよね。
管理人の今の仕事は、Web 系のエンジニアなわけです。
で、インターネットによくある 『 入力フォームに情報を入力して送信 』
っていうプログラムを作っているんですが、それがうまくいかない。
最初から最後まで画面が 4 ページあるんですが、全部を間違いなく
進めば情報の送信までたどり着けるんです。
でも、入力フォームなんて間違いがつき物ですよね。
で、ブラウザの戻るを押すと・・・画面がうまく表示されない。
表示されても、入力した内容がすべてなくなっている。
これじゃあ、嫌がらせ以外の何者でもない(笑)

で、いろいろ調べてみると、これって PHP の制限なわけではなくて
Web 系のプログラムの制限なんですね。
理由は簡単で、『 POST 』 という次のページに情報を送る操作を
ブラウザの 『進む』 や 『戻る』で自由に行うと、操作を誤って多重
送信になることがあるから。
入力フォームによくある『 送信ボタンは何度も押さないでください 』
と同じことですね。

というわけで、何か違う方法を考えないといけないわけですが・・・
方法がないわけではないけど、結構な作りこみが必要。
あと、なぜかわからないけど、サーバの OS によってはそんなことを
しなくても正常に動いたりもするし・・・

なにがなんだか ┐(´-`)┌


バッテリー [06/06/13]

昨年末に交換して調子の良かったバッテリーがついに初アガリ

最後に乗ったのが 2 週間ほど前で、しかも近場への買い物で 15 分ほど。
その前は GW で、これがまともに乗った最後。
ということは、1.5 ヶ月まともに乗らなかったわけです。

そりゃ~、ムリですな(笑)

で、いつもお世話になっている JAF を呼び、待つこと 20 分。
来たお兄さんに 『 間違ってたらすいません、この間も来ませんでした? 』
そう言われてみれば、どことなく見覚えというか聞き覚えのある人。
で、バッテリーを調べてもらうと、通常は 11V 強で、バッテリーアガリで
エンジンがかからなくなるのがたしか 9V くらいだったと思うんだけど、
うちの子は 3V

何をしたら、ここまでへるんだろう??

とりあえずバッテリーをつないでエンジンかけてもらって、すぐには切れ
ないので小1時間のドライブに。

で、以前から気になっていた洗車場へ行くことに。
ここは、管理人の自宅から20分ほどと少し距離があるんだけど、遠目に
見たところ、どうもアレらしい。
そう、管理人が以前から探していた (といっても、ここで話題にした記憶は
ないけど) タオル洗車

通常の洗車機は、ガシガシした結構硬いブラシでボディを洗います。
なので、どうしても小傷がついてしまいます。まあ、下手な手洗いでも
洗車キズはつくので、どこまで気にするかは人の気持ちしだいですけど。
話を戻して、このタオル洗車は通常のブラシの変わりにタオルのような
ものでボディを洗います。そのおかげで通常の洗車と比べてキズの付きが
少なくてすみます。
質の良い機械なら手洗い並みにキズがつかない、というウワサも聞いた
ことがあります。

ということで、早速洗車開始。
ドライブスルー洗車なのでエンジンを切る必要もなく、洗車機が通過する
のを車内で待っているだけ。しかも、水洗いなら \300-

すっかりきれいになったわが子と共に再びあてもないドライブに出発し
1.5 時間ほどして帰宅しました。
バッテリーアガリはショックでしたが、良い洗車場を見つけて、ちょっと
気分はいいです(^^)

さ~て、肝心のバッテリーをどうしよう(-。-) ボソッ


サッカー [06/06/12]

負けたらしいですな~。

仕事が終わってホールに行ってぶらぶらしていたら、ホールの TV で
日本が前半 1 - 0 で勝っているのを見ました。
で、ちょっと安心しつつ、フラっと キングオブマウス に座り・・・

ぼろ負け

家に帰ってサッカーの結果を見ると、1 - 3 で日本の負け。
しかも、3 点取られたのが最後の 10 分だか 15 分だか。

いや~、へこみっぱなしの一日ですな(笑)


東京フレンズ [06/06/11]

大塚愛 の主演映画 『 東京フレンズ 』 を見る機会がありました。

感想は・・・ いや~、大塚愛はやっぱりかわいいわ~
演技がものすごく素っぽくて、ドラマを見ているようで、どこか
単なる日常を見ているような。
瑛太 と付き合って振り回されたりするんだけど、そんなシーンで
みせる喜んだり、すねたりする顔もかわいくて、も~(笑)

ちゃんと DVD がほしいな~なんて思ったり。
この夏には 劇場版 も上映されるらしいし、見たいな~。
でも、この映画を野郎が一人で見に行くのはマヌケだろうな~(笑)

どこかに大塚・・・って、こればっか(笑)


オーストラリア [06/06/10]

で、昨日のお店に今日も出没。

でも、今日はお客さんの一人が誕生会だったらしく、そのお客さんの
なかまが入れ替わり立ち代りで大賑わい。
店のスタッフも手が足りないくらいの忙しさで、まったく落ち着けない(×_×;)
オーナーも忙しくて話をする余裕はなかったし、気がつけばいなく
なってたし(笑)

で、そんな状態で相手をしてくれたのがオーナーの奥さんである
オーストラリア人の女性。
10 年以上日本にいて日本語がペラペラなんで全然外国人を意識する
ことはないのに、チキンな管理人は見た目の外国人に圧倒されて、
なんだか会話が続かない。

こんなときに、英語が出てくれば世界が広がるチャンスなのに・・・

実際、すこし向こうの女性のお客さんは英語でコミュニケーションを
とっているし。

すごく悔しい(-。-) ボソッ


白々・・・ [06/06/09]

久々にガッツリのんだ。

管理人が飲みに行くときの店の選択基準は、一般的なヒトとはずれて
いたりします。
ヒトとのみに行くときは大して気にしないんだけど、一人で行くときは
ゆっくり飲める店が好きです。
で、そういう時は、カウンターのスタッフは女性よりも男性の方が
よくて、しかも自分より5つ以上年上くらいのひと。
女性に相手をしてもらうのは、管理人もオコトなんでもちろんうれしいん
ですが、「接客」とか、「どう思われているんだろう」とかっていう、
『 女性の目 』 というのが気になって落ち着けません(笑)

で、今日はいつも行く店のオーナー( 30 代半ば?の男性)がいて
ずっと相手をしてくれたので、すごく楽しく飲めました。
で、入店が 23 時ごろだったのに、気がつけば明け方の 4 時を回って
いて、帰り道では若干空が白々としていました。
こんなに飲んだのは学生のころ以来。
帰り際には、『 明日も待ってるで、どうせ暇やろ 』 なんていわれたり。

あのころも、男性スタッフが盛り上げてくれるホストクラブのような
ショットバーでスタッフと朝まで盛り上がって、モーニングをして帰る
ようなこともしていたり(笑)

5 時間のんでも 6,000 円。いいお店だ(笑)


思いつきで・・・ [06/06/08]

ちょっと思うところがあって、自分の将来像の再考をしてみる。

今持っている知識、している勉強では、今は良くても将来が見えない。
この業界は日々技術が新しくなっていくので何をしていても絶対と
言うことはないんだけど、それにしても、ちょっと気合を入れたら
できるような程度のことしかしていないので、(その知識の)人口が
増えたら食いっぱぐれること間違いなし。

というような感じでいろいろ考えていたところ、ふと思いついたのが
基本をおさえること。
当たり前のことなんだけど、毎日におわれておろそかになっていたこと。
なので、改めてこの業界の基礎知識を勉強して、あわよくば資格試験
なんかも狙ってみたりして。

はてさて、どうなることやら(-。-) ボソッ


忙しい [06/06/07]

なんだかバタバタしてる。

って、最近いつも言っている気がする。
これが普通なのかもしれないけど、以前に比べて
上司からの仕事量のチェックがマメなんで、手を抜く
隙がない(笑)

う~ん、要領よくなりたい。


偏頭痛 [06/06/06]

あ~、もう、イヤダ(×_×;)


[06/06/05]

昨日の夜パソコンを終了する前に寝てしまって、
明け方ブザーに起こされる。
管理人の SocketA マザーボードは CPU 温度が
75 度を越えるとブザーで警告するようになって
いるんだけど、その機能が働いていた。
電源を落として寝なおしたんだけど、ちょいと問題が。

MCE マシンなのに、熱暴走されると夏場のるす録どうしよう・・・

何か対策を考えないと。
ファンを増設すると騒音が大きくなるし、MCE 用の
大切なマシンとはいえ、これ以上お金をかけるような
マシンでもないし・・・

いっそ、中身を入れ替えて Intel Core Duo か?(笑)


爆睡 [06/06/04]

昨日の疲れからか、爆睡。

起きたのが昼過ぎ。
夕方には昼ね。
おきてホットケーキを食べつつ、
最後に時計を見たのが18時ごろ。

まあ、いいじゃないっすか(笑)


ワラビ餅 [06/06/03]

三田の山の中までワラビ餅を食べに行くツーです。
昼の1時に集合だったので、体にムリのないツーのはずでしたが・・・

1時に 『 能勢 くりの里 』 に集合。
ここで集まったメンツは3人。この時点で気づいていれば・・・
一服しつつ軽くダベって、このあたりに詳しい DT 乗りの方が先導で
次の集合場所 『るり渓』 へ。
走行の順番は、DT125 - CBR600 - JADE(管理人) - ZRX1200 です。
走り出して5分するかしないかで畑のあぜ道か、農道か、というような
道に差し掛かります。
JADE はまだ車重が軽いので多少の無茶は効きますが、大型泣かせの
かなり厳しい道のりです。
そこを通過したら、今度はつづら折れのテクニカルセクションへ。
コーナーを2つほど曲がったら、前の2台がいません( ̄□ ̄;)!!
後ろのバイクも走れる人なんで、管理人が遅すぎるとストレスがたまる
とおもってがんばるんですが、到底むりです。
少し行くと前の2台が待っていてくれるんですが、走り出すとまた前の
2台はあっというまに彼方へ。
よく見ると、先頭の DT なんてモタードの競技でも見ているかのように
片足をだしてコーナーをくるくる回っていきます(笑)

そんなこんなで 『 るり渓 』 になんとか到着。
そこから HORNET600S が合流していよいよワラビもちやさんへ。
この道中もすごかった。
DT125 - CBR600 - ZRX1200 - JADE(管理人) - HORNET600S の
順番で走ってたんだけど、前の2台がどんどん行くもんで管理人は必死。
後ろの HORNTE600S も余裕のある走りなんで、管理人が遅かったら
ストレスがたまるだろうし・・・
だってね、法定速度(ピー)キロのところを、(ピー)キロで行くんですよ。
(自主規制です、とてもいえません(笑))

で、そんなときに、事件はおきました。
ついていくのに必死になって自分のリズムを見失っていた管理人。
ペースがおちてきて追走が楽になったころにフッと糸がきれて、前の
バイクの動きを把握できなかったんです。
で、交差点を回ろうとしている前の3台にあわや衝突!!
前の3台が左右に分かれてくれたので、リアブレーキをロックさせながら
その間を滑りぬけてなんとか停止。
後から後ろの人にきいたら、『 車体が斜めになっていて、よく持ちこたえた 』
って言われました。

その後は、『 篠山 』 を経由して、 『 三田 』 の
ワラビもちやさんへ到着。
ここで、ninja 乗りのかたと合流して全員集合。
古民家のようなたたずまいで、思わず昼寝を
したくなるような雰囲気の中、ワラビもちを
食べながらウダウダ。
最後に、お店の前で記念撮影。
で、ワラビ餅の味は・・・多くは語るまい(笑)

それから、『 猪名川 』 の道の駅で最後のダベリング。
そして、『 川西 』 で解散。
いや~、とても楽しくて、とてもタイヘンな1日でした。
半日のツーリングでここまで疲れた、もとい充実したのもすごいです。
ほんとは、もっと書くことがあるんだけど、ここではこんなところで(笑)

タイヤを替えるのが先か、バイクを変えるのが先か(-。-) ボソッ


ルーニー [06/06/02]

比較的相性のいい ゴールドオリンピア のスロットなわけですが、
今日はダメでした。

11ノグチ投資、台移動。
2ノグチでビッグ、300 枚獲得。
RT 中にミドル引き戻し、200 枚獲得。
手持ちがなくなりかけて、ミドル、200 枚獲得。
なくなって1ノグチ追い金でミドル、200 枚獲得。
手持ちがなくなって1ノグチ投資で台移動
3ノグチでビッグ、300 枚獲得。
RT 中にミドル引き戻し、200 枚獲得。
全部流して、4ノグチ追い金でミドル、200 枚獲得。
ヤメ。
結局、18ノグチ消失。

なんだかな~


水が有っても [06/06/01]

水無月です。

って、3年連続同じ書き出しです(笑)
もう、今年の半分終わっちゃいました。
何をしていたわけでもないのに、なんだか
あっという間ですね。
こうして、歳をとっていくんですね。

ふ~、なにか、なにか・・・



自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧