05年3月

徒然に物申す

まさに、気ままに日記風。  徒然に・・・ 徒然に・・・


逆・昇天 [05/03/31]

はい、タイトルのとおりです(笑)

北斗で昇天する条件は20連荘以上。
獲得メダル枚数は2400枚以上。
等価のお店で計算すると4.8万円以上

ということで・・・それ以上に負けました。
しかも、会社帰りの3時間ほどで
それでも、おすわり一発でかかったんですよ。その後も感覚をあけて
単発とか2発なんていうザコがチラホラきたんですよ。
でも、圧倒的に追い金のほうが早い。
挙句には1600ハマリなんていう恐ろしい状態になって、意地になって
引き当てたのが単発。
というわけで、昨日先輩に気合を入れてもらって、管理人が昇天しました。

月末閉め日に昇天・・・


昇天!? [05/03/30]

会社の先輩(先日の忘年会の主役)は管理人を北斗に引き込んだ
張本人です(笑)
そしてこの人、勝負運が強いので話を聞いていると結構勝ってます。
管理人といっしょに行くと、管理人は負けて先輩は勝ちます。
管理人が一人で行って勝っているときに先輩がくると、先輩は
おすわり一発くらいの勢いで出して、それに反比例して管理人の
もちメダルが減っていき、結局管理人が負けます。

本日も一応の仕事が終わって休憩時間に先輩とタバコを吸っていたとき、
北斗の話になって先輩に『昇天させてくださいうよ~』というと、
『わかった』といった瞬間、首をしめられました(笑)
いや、そうでなくて・・・
そのあとに、ダチョウクラブのヤーのようなポーズをとって気合を
管理人に気合を送ってくれました。
コレで昇天できたらいいんですが(-。-) ボソッ

世の中そんなに甘くない!?


ドラマが [05/03/29]

改変期です。
新ドラは4月の3週目くらいからで、この2週間ほどは特番ラッシュ。
興味のある特番ならいいんだけど、興味のない特番だと大変。
今回は、どんな特番を用意してくれるんだろう。
そして、見るドラマが無いためにスロットに行って、いくら負けるんだろう(爆)

おもしろい特番まってま~す(^^)


歯医者 [05/03/28]

1年以上ぶりに歯医者へ行くことに。

痛みがあるわけでは無いけど、歯磨きをしているとしみるとか、目で見て
わかるほど黒くなっている部分があったりで、放置が危険な状態だったので
仕方なく歯医者へ。
前回から時間がかなり経っているということで、全体のレントゲンを
とってみると・・・ほとんどの歯に大小虫歯があるとのこと(笑)
とりあえず今日はいちばん大きな虫歯の治療から。

ところで、この歯医者さんは麻酔が好きで、ちょっと大きな治療になると
かならず麻酔を打ちます。
コレって、治療中は感覚がないのですごく楽なんですけど、覚めてくると
だんだん痛みが大きくなるのが辛い。

というわけで、今回も例によって麻酔を打っての治療です。
音と感触(衝撃?)から推察すると、かなり大きな突貫工事の様子で、
でも麻酔のおかげでまったく痛くない・・・と思っていると、ハウッ!!
突然の激痛に体がビクッとなりました。うがいをしてみると、若干の血が。
その後、詰め物の型取りやなんかをしていると、歯科助士さんが一言
『止血のお薬塗っておきますね』ってオイ!!
まあ、歯茎にちょっかい出さないといけないくらい大きな虫歯を放置
していた管理人にも問題があるんですが・・・

一言、ゴメンって言って欲しかった(-。-) ボソッ


北斗!! [05/03/27]

ツレとスロットを打ちに行きました。
管理人もやっと覚えたての北斗をツレが打ちたいということでノリ打ちじゃ
ないけど、並んで打つことに。
最初に行った店は空調がおかしかったのか人の熱気がすごかったのか、
暑くて居心地が悪かったので、軽く打って2軒目に。
たいして出てない店だったのであまり期待はしないでとりあえず座ってみると
管理人は6千円でBONUS GET!!
そんなには出なかったけど、とりあえずしばらくは現金投資が必要ない状態に
できたのでホッと一息。
その後もダラダラと出したり飲まれたりを繰り返して遊んでいる管理人に
対して、隣でツレは3万円ストレート負け。
どうしたもんかな~と思いながら見ていると、やめようかどうしようか
迷った末の千円でBONUS GET!!
吹かなかったけど、とりあえず初打ち、BONUS GETにはこぎつけました。

それにしても気になったのが、通常ありえないのでは??という不思議な
動きがちらほらと・・・
もしかして、この店ってBとかCっていうのが入っているのか??

今度こそ!!(笑)


外国並の・・・ [05/03/26]

大阪は梅田にある某ダイニングバーへ行ってきました。
ネットで調べたところ、『アメリカ気分を大いに満喫』『すべてボリューム大』
など楽しげなことが書いてあったので、楽しみにしていったのですが・・・
店の雰囲気は確かにおしゃれですが、ボリュームはちょっと・・・
ハンバーガーを頼んだんですが、\1,200の割にはマク○ナルド+αくらいの
ボリュームでパンもなんだかシットリしたバターのあいそうなパン(笑)
フードをしっかり出すわりには、イスが高くて座面も悪いのか座り心地も
良くなくて、長居するにはつらい状況。
雰囲気がいいだけに、もったいない気がします。

う~ん、残念!!


送別会 [05/03/25]

会社の技術者3人が、会社の待遇に納得できずに独立する
ということで本日がその送別会。
話を聞いていると、ナルホド納得な待遇です。
管理人の部署の待遇も結構なもんですが、他部署は他部署で
いろいろとあるんですね~
いや~、この先どうなる?この会社!?

そろそろ転職か~?(笑)


以外と [05/03/24]

朝起きてみると意外と元気な感じがあって、『回復したかな?』
なんて思って起き上がってみると世界が回ってる(笑)
熱を測ってみると37.5度くらいまで下がっているので、
昨日のピークである38.5度からは1度下がったことに。
自分では元気なつもりでも、やっぱり熱の影響か体がついてこない。

そいうわけで、今日も寝たきり・・・


そして [05/03/23]

ノックダウン。
朝起きたら体が熱くて、なんだか重い。
熱を測ってみると38度。
あらビックリ、やっぱりここ数日の不調は風邪だっのね(笑)

というわけで、本日は寝たきりです。


救命病棟 [05/03/22]

最終回です。
微妙です。
なんだか消化不良です。
こんなものといえば、こんなものかも知れませんが、
なんだか・・・

中村トオルにもう一盛り上がり欲しかった(-。-) ボソッ


鼻水が~!! [05/03/21]

例年使っている花粉症の薬がまったく効かない。
多少は効いているのかな?という気もしなくはないけど、例年の
手ごたえがまったく無い。
これは体に免疫ができてしまったのか、はたまた症状が花粉症では
ないのか??

もしかして、風邪??


とり屋 [05/03/20]

管理人の自宅の近所にあったローソンが最近つぶれて焼き鳥屋に
かわりました。
新し物好きの管理人としては、とりあえず挑戦しておかなければ
なりません(笑)

夜の8時ごろなので、こういう店では一番の稼ぎ時の時間帯。
予想通りお店は満席で順番待ちに。この店では名前と携帯番号を
伝えておけば、順番がきたら呼び出してくれるとのこと。
ということで、携帯をおしえて店のまで10分ほど待っていると
連絡がありました。
お店に入ると、がちゃがちゃとした『いかにも』っていう雰囲気を
作り出した内装でした。
細かな話を言い出すと切りが無いと思いますので、ざっと感想を。
・スタッフの対応が非常にマメ
・食事が結構おいしい
・値段がやすい
というわけで、管理人の採点は久々の花マルです。

いや~、食いすぎた(笑)


花粉症 [05/03/19]

管理人は花粉症もちです。
昔は無かったのに、いつからか出るようになって、それ以降はきっちりと
毎年でます。
反応する花粉は主にヒノキのようで、例年の症状は4~5月と、世間で
騒がれる時期とは少しずれています。
ということで、今年ももうすぐ・・・と思っていたら、今日は朝から
鼻水が止まらない。偏頭痛のような症状も混じって、花粉症なのか
風邪なのかの判断もつかない。
もしこれが花粉症なら、3~5月の花粉症シーズンを制覇することになるかも。

う~ん、どうしたもんだろう・・・


特に [05/03/18]

何も無い一日(2)です。


にこいち [05/03/17]

安田大サーカスがゲストに出ていた。
にこいちは、すごく仲のいい二人とか縁の深い二人ででるのに、今日は
安田大サーカスのメンバーなので、3人。
でも、これは、団長と2匹の珍獣でニコイチという設定らしい。
なんとの強引な、と思いながらもついつい気になって耳がそちらに向かったり。
そこでチラッと入ってきた情報によると、団長は安田大サーカスになる前に
電波少年だか雷波少年だかに出ていたらしい。
でもさらっと聞き流してしまったので、情報の詳細がわからない。

だれか、詳細をご存知の方はご連絡くださいm(__)m


とくに [05/03/16]

何もない一日です。


ありえね~ [05/03/15]

『救命病棟24時』もいよいよ最終回間近です。
目が離せません・・・というのはいいんだけど、今日のストーリに
物申す!
賞味期限切れのおにぎりを食べた病院のスタッフが集団食中毒で倒れます。
中には、吐血するほどの重症患者も出てきます。
食中毒は恐ろしい・・・それはそれでいいんですが、食中毒で吐血するほど
ひどい状態に陥るなら、おにぎりは味が変わってたんじゃないのか?
それを誰も気にすることなく食べて、食べ終わって一段落したらみんなして
倒れだすって、あまりにも無理な設定でしょ。

いよいよ来週は最終回!


ジーン [05/03/14]

いよいよ最終回が迫ってきた『不機嫌なジーン』です。
竹内結子のなんとも言えない困った表情が見れなくなります(笑)
今日が終わって後2回。
果たして、ハッピーエンドは迎えるのか?
というか、彼女にとってのハッピーエンドはいったい何なのか?
楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ

キムタクのドラマはいけてるのか??


発熱、そして・・・ [05/03/13]

昼頃に目がさめてなんだか体がダルく感じたので熱を測ってみると37度
とりあえず、食事をして薬を飲んで布団の中でゴロゴロすごしてみる。
夕方になって体が楽になったころ、フッと車が気になったので見てみると、
ボンネットの上に大きなドロの塊がぶつけられたような跡が2箇所。
このままにしておいて乾くのもマズイので近くの洗車場にいってドロを
流してみると、そこには猫がバトルを繰り広げたような細かい傷が大量に(T^T)

なんだ?雪合戦ならぬドロ合戦でもしたのか??


1500万~ [05/03/12]

管理人のマンションの家賃は駐車場込み
9.2万円。
一人暮らしをはじめて1年経過した今、
計算すると110万円。
これではまずいと先日から引越しを検討
していたが、条件に合う物件も見つからず、
結局ダラダラと住みつづける・・・
そこで考えたのが、なんと、購入!!
とりあえず、近所の不動産屋さんへ行って条件を話してみると、
中古マンションは物件自体が安いからローンは安いけど、管理費・
共益費が必要。
また、駐車場が基本的に無いから月極めの料金が発生。
中古一戸建ては、物件は高くなるけど純粋にローンのみ。
資産価値などを考えても土地が残る一戸建てがお勧めとのこと。
ということで、中古一戸建てで物件を調べてみると・・・高い(笑)
右上の3階建てが、管理人の購入可能な価格帯で、市内では一般的な
つくりの家。1階が駐車場で、2,3階あわせて2DKで1500万~。
う~ん、さすが市内。ちょいと田舎に行ったら二周りくらい広い家が
買えそうな気がする(笑)
でも、そこで永住するかが不明な現状ではいざとなったら売却可能な
地域に購入しておくほうが賢い気もするし・・・

まあ、大きな買い物だしのんびり行こう。


賃貸めぐり [05/03/11]

本日は私用ということで会社を休んで賃貸めぐり。
以前から問い合わせていた某賃貸の会社から条件に合う物件が見つかった
との連絡があったので、そこへいくことに。
管理人の難しい条件ではたいていのお店で門前払いを食らう中、このお店は
がんばって見つけて後日連絡をくれました。
ということで、お店に伺って条件の再確認をした上で、物件を見に行くことに。
その車中で営業さんと話をしていたら、その営業さんはまだ新人で以前は
分譲マンションの販売を行っていたとのこと。
そこで、興味のあった分譲マンションについてのあれこれを聞いてみると
裏話が出るわ、出るわ(笑)
いや~、不動産業界って怖いですね~(爆)
で、肝心の物件はというと、家賃などの条件はばっちりだけど駐車場が狭くて
フォレスターが置けなさそうなところ。
ほかには、結構いい条件だけど敷金・礼金が高くて、それを使うほどの魅力を
感じない物件など。
う~ん、うまくいかないものです。

DSさん>HY駅そばのK不動産によると、J八条は治安がよろしくなくて
有名だそうです(笑)


あつい [05/03/10]

今週は比較的暖かい日が続いていて、いつもの厚着では少々暑く感じる
こともありました。
今日も、日中は管理人の部屋の窓を開けてガッツリ換気です。
天気予報によると3月下旬の気候だとか。
でも、また明日からガッツリ冷え込むそうですよ。

みなさん、体調管理に気をつけてくださいm(__)m


バグ発見 [05/03/09]

またしてもです。
数年前に業者が打ちに納品したシステムにバグを発見しました。
いままでそういった環境で利用していなかったのでわからなかった、
というか、仕様と思ってあきらめていたのですが、よくよく確認してみるとバグ。
これで、この業者のバグを見つけるのはいくつ目だろう。
こんなことでお金が取れている業者がうらやましい。

こうして鍛えられている管理人って・・・(笑)


災害対策マニュアル [05/03/08]

災害対策マニュアルによると、大規模災害が発生したときには消防隊は
レスキュー活動は行わずに消火活動に徹することが決められているそうです。
そうすることで、被害の拡大を防止する・被害者の増加を食い止める、
という目的があります。
ただ、このマニュアルを実行すると、災害現場での活動中に周囲の被災者の
方たちの助けの声を無視しなければなりません。
通常の人間なら、目の前でけが人がいたら見捨てることはできないと思います。
それでも、消防士の人たちは心を鬼にして消火活動に徹します。
これじゃあ、人間がこわれますよね(-。-) ボソッ

という、今日のドラマの話でした。ホントにドラマだけか??


注射失敗 [05/03/07]

本日は、健康診断です。
レントゲンや検尿などを難無くこなして、採血へ。
看護士の方に『痛くない注射ってないですか?(笑)』なんていうと
『最近はあるみたいですよ、蚊に刺されたくらいの刺激でできるのが』
なんてことを教えてもらいつつ、『ちょっとチクっとしますよ』といって
注射器をさしたあとに・・・『ごめんなさい、失敗しました』
って、おい!!(笑)

結局、別の場所に差しなおして採血が無事終了しました(・・,)グスン


明日は [05/03/06]

健康診断です。
なので、21時以降は飲食禁止だそうです。
なんて思いながら、21時過ぎにポテトチップスをしっかり食べました。
去年は、『高脂血症の症状がある』といわれたので、それ以降野菜を
食べるようにして多少は気を使っていたのですが、今年はいったい
どんな結果がでることやら。

ヤバイ病気が見つかったらどうしよう(笑)


ベイリースの [05/03/05]

CMの女性って、今までちゃんと見たことなかったけど、
アップではオバチャンだね(笑)
外国人からは日本人は幼く見える、日本人からは外国人は
大人っぽく(ふけて)見えるっていうけど、あの人はどう見ても
年をとっていると思う。

そう思いませんか??(笑)


おみや~ [05/03/04]

先日の先輩のパソコンのメンテナンスの
お礼にと、東京出張のお土産をいただき
ました。
『生チョコ餅』と『せんべい』
せんべいは良いとして、生チョコ餅は、
生チョコなのか餅なのかどっちだ?(笑)
そんなことを考えながら、フッと
『生チョコって高いんじゃないの?
500円かな?まさか1000円はないだろ』
と思って、パッケージをひっくり返すとそこには値札がはったまま。
そして、書かれた文字は『¥250』(笑)
『生チョコ』っていってもピンキリなのね。

味はおいしかったですよ。先輩、ゴチです<(_ _)>


ピンチ!! [05/03/03]

管理人の部署は、社員が5人です。
えらいさんは先日からインフルエンザで休みです。
H女史は、私用のために休みを申請しています。
N氏は、奥さんに陣痛が来たとのことで、遅刻です。
K氏は、お子さんがインフルエンザとのことで、遅刻です。
はい、朝一は管理人1人です。
ここで、問題発生。管理人の部署では10時にある処理を行う
必要があるのですが、その処理を管理人は普段行っていないので
知識として知っていても実戦経験はゼロです。
間違うと、大変なことになったり、ならなかったり(笑)

そんなこんなでドキドキしていると、N氏は9:50に、
K氏が9:55にそれぞれ到着。
まったく持って、心臓に悪い一日でした。

朝一は○ボタン~♪


ノートPC [05/03/02]

今日は、会社の先輩の私物のノートPCをばらす。
といっても、壊したわけではなくもちろんメンテナンスです。
先週末から突然動きが鈍くなってWindowsの操作ができなくなったとのこと。
データのバックアップを行っていなかったので、修復は無理でもデータを
取り出したい、という依頼だったので、状況を確認した上で、ばらして
HDDを取り出しちゃいました(笑)
で、いざデータを取り出そうと思ったらセキュリティがかかってて、
対象のデータにアクセスできない。
仕方なくノートパソコンに一度戻して、動きが遅い状態で先輩に
セキュリティだけ解除してもらって、再度作業続行。
そのあとはデータのバックアップ、リストアと順調に作業が進んでいき
元の状態に戻して動作確認、作業終了。
若干、HDDの動作音が気になりながらも先輩に無事納品となりました。

先輩、異音がしているので気をつけてください<(_ _)>


3月 [05/03/01]

3月です。
2005年もつい最近始まったと思っていたら、すでに3ヶ月目。
なんだか、毎日がダラダラとよくわからないうちに進んでいきます。
このままではいけない!なんて思いながら、何をするわけでもなく(笑)

何か、資格の勉強でもしようかな~



自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧