パソコンソフトを考える

パソコンソフトを考える

パソコンソフトは高いものです。

使用目的や必要度、技術者の労力などを考えると一概には言えない所もあります。
商品の価値としては、適正価格なのかもしれません。
しかし、 『 Microsoft Office Personal \38,000 』 とか 『 Norton Antivirus \10,000 』 は、良いものだとわかっていても、おいそれと購入できるものでは有りません。
初めて購入するパソコンならがんばって購入するかも知れません。また、メーカー製の高価なパソコンを購入したら最初からインストールされているかもしれません。
でも、パソコンの台数が増えてきた場合は台数分のソフトを購入するのはムリですし、お金が無いから安価なショップブランドやエントリーモデルのパソコンを購入した場合も追加購入は難しいです。

こんな状況を打破するために周囲を見渡してみると、全く同じではありませんが、同等機能、類似機能を持ったフリー(無料)ソフトがいろいろ有ります。
これらを上手く使えば、ソフトウェアの出費をずいぶん(モノによっては数万円単位で)押さえることができます。

ということで、ココでは管理人が最近使い出したフリーソフトを紹介していきたいと思います。


自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧