HJC AC-11J

HJC

パーツ名 価格 型番 備考
AC-11J ソリッド
\26,250-(定価) -


HJC AC-11J ソリッド

今まで使っていたヘルメットがボロくなってきたのと、バイクの買い替えに合わせてカラーコーディネートを考えての買い替えです。

HJC というメーカーは名前だけは少し前から知っていたんですが、どういう素性のものかわからなかったので購入はしていませんでした。で、調べてみたら・・・

メーカーの本国は韓国。アメリカではシェア No.1 にも輝くほどの製品で、レーサーの使用実績は もちろん、映画 『 トルク 』 でも使用されるなど、実績十分な製品。また、安全基準は「 SG 」 「 JIS 」 「 SNELL 」 などの規格に適合した信頼性。
これだけ揃って、国内大手メーカーである Arai や SHOEI などの製品と比較しておよそ半額というコストパフォーマンス。

と、これがすべて本当なら、これを選ばない理由がないでしょ。

ただ、問題は若干の入手性の悪さ。 国内総正規代理店は、RS TAICHI のみだそうで、その他の販売ルートは通販が一般的。ということで、実際に商品を見て・かぶって決めるとなると、RS TAICHI に 足を運ぶ必要があるんです。

というわけで、管理人の家から小 1 時間のところにある本店へ行きました。 そして、無事購入となったわけです。

購入した AC-11J というモデルは、海外向けの AC-11 というモデルを日本向けに リサイズ・リメイクした製品だそうです。
かぶり心地はなかなかで、よく言われる ・ホホで締める SHOEI ・頭で締める Arai に対して、このモデルはホホと頭の両方を適度に占めてくれます。
無理やりどちらに近いかというと、頭の方が若干しまっているので 『 緩めの Arai 』 といった感じでしょうか。

まあ、なんにしてもモノは確かなようですので、いい買い物ができたと v(^^)v


自宅サーバーWebRing << 前 |ID=231 |次 >> 乱移動前後5表示サイト一覧